ページの先頭です

口臭ケアブランド『NONIOノニオ』から
口臭を予防し、お口にうるおい感を与えるマウススプレー新発売

ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、外出先でも、いつでもどこでも使用でき、口臭原因菌の殺菌による口臭を予防し、かつ、お口にうるおい感を与えるマウススプレー『NONIO マウススプレー』を2019年3月27日(水)より全国にて新発売いたします。

1.発売の狙い

口臭科学から生まれた口臭ケアブランド『NONIO(ノニオ)』は、2017年8月の発売以来、身だしなみとしての口臭ケアに関心の高い若年層を中心に受け入れられ、ご高評をいただいています。
当社調査によると、口臭予防をしたくなる場面としては朝起きたとき(69%)、食事のあと(39%)、口が渇いているとき(31%)、友人と話すとき(24%)などが挙げられ、外出先と想定されるシーンや、口の渇きを感じているときが多いと考えられます。
そこでこの度、シュッとスプレーするだけで、口臭原因菌を殺菌して口臭を予防すると同時に、湿潤剤(納豆菌ガム(ポリグルタミン酸))配合で、お口にうるおい感を与えるマウススプレー『NONIO マウススプレー』を全国にて新発売いたします。

『NONIO』は、口臭を科学のチカラで予防し、自分らしくすごせるポジティブなコミュニケーションをサポートします。

2.商品名・内容・価格

商品名容量小売価格
NONIO マウススプレー
(医薬部外品、口中清涼剤)
クリアハーブミント 5ml

オープン価格

スプラッシュシトラスミント
ピュアフルーティミント

3.発売日・地域

2019年3月27日(水)  全国

4.商品特長

口臭原因菌の殺菌による口臭予防
殺菌成分「l(エル)-メントール」が口臭原因菌をしっかり殺菌し、口臭の発生を防ぎます。

湿潤剤配合でお口にうるおい感
湿潤剤「納豆菌ガム(ポリグルタミン酸)」配合で、うるおい実感が得られます。

「すっきり感」のある3つの香味を品揃え
嗜好性に合わせた3つの香味をラインアップしています。

・すっきり爽やかなクリアハーブミント香味
 キレのあるサッパリとした冷感とナチュラルなスッキリ感が特長です。

・フレッシュで爽快なスプラッシュシトラスミント香味
 甘すぎないシトラスのフレッシュ感と弾ける刺激が特長です。

・やさしくみずみずしいピュアフルーティミント香味
 やさしい爽快感とみずみずしいフルーツの香りが特長です。

【ブランドネーム】
科学的なアプローチによる本格的な口臭ケアで、
生活者を日々の口臭不安から解放したいという想いをこめています。

【ブランドロゴ】
中央の横ラインに“ニオイ(口臭)”を リセットするという意思を込めています。

【ブランドサイト】
口臭科学から生まれたNONIO
https://nonio.lion.co.jp/

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-913

一覧に戻る