ページの先頭です

すばやい水切れで食器の乾きが速い台所用洗剤『Magica速乾+(プラス)』から
『ホワイトローズの香り』数量限定発売

ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、すばやい水切れで食器が早く乾く 台所用洗剤『Magica速乾+(プラス)』から、すっきり透明感のある『ホワイトローズの香り』を 2019年5月31日(金)より、数量限定で発売いたします。

1.発売の狙い

2017年9月に発売した、すばやい水切れで、食器が速く乾くことを訴求した『Magica速乾+(プラス)』は、「食器がサクサク片付く」、「拭く手間が減ってラクになった」など、ご高評をいただいております。
これから迎える梅雨時は湿度が高まり、食器が乾きにくく、気分的にも憂鬱な時期ですが、一方でバラ(ローズ)が咲き誇る華やかな季節でもあります。そこで、抜群の水切れで食器がサクサク片付く台所用洗剤『Magica速乾+(プラス)』から、すっきり透明感のある『ホワイトローズの香り』を数量限定で発売いたします。

2.商品名・容量・価格

商品名容量小売価格
CHARMY Magica
速乾+(プラス)
ホワイトローズの香り
本体 220ml オープン価格 
つめかえ用 570ml
 つめかえ用大型サイズ 950ml

3.発売日・地域

2019年5月31日(金) 全国

4.商品特長

すっきり透明感のある「ホワイトローズ」の香り
フローリストと香りを開発し、まるで花屋にいるようなリアルローズを表現しました。
華やかなフローラル感に、グリーンの爽やかさを重ね、透明感のある香りに仕上げました。

可憐に咲き誇るホワイトローズをイメージし、キッチンが華やぐパッケージデザイン


圧倒的な水切れの速さで、すすいだ後の食器の乾きが速い
植物繊維由来の成分配合ですすぎの水がすばやく切れるので、さっとひと拭きで食器がしまえます。また拭かない場合でも、食器が乾くまでの時間が短縮できます。

※ 表面が親水性の食器(陶器、ガラス等)における水切れ速度が速い。

<水切れ性能テスト>
陶器皿を用いた下記条件での水切れテストでは、当社従来品『Magica』と比較し、水切れ時間を20分の1以上に短縮できました。

<実験条件>
直径19cmの陶器皿を、5%濃度の洗剤液を含ませたスポンジで10回こすった後、流水ですすぎ、80度に立てかけ、残存水分面積が約1%になるまでの時間を測定。水温25℃で実施。
(実験に用いた皿は、予めクレンザーで洗浄)

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-973

一覧に戻る