ページの先頭です

これ1本で「口臭ケア」+「知覚過敏ケア」のWケア
『NONIO プラス知覚過敏ケアハミガキ』新発売

ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、口臭科学から生まれた『NONIO』ブランドから、「口臭ケア」と「知覚過敏ケア」のダブルケアができる『NONIO プラス知覚過敏ケアハミガキ』を2019年8月7日(水)より全国にて新発売いたします。

1.発売の狙い

口臭科学から生まれた『NONIO』ブランドは、本格的な口臭ケアという機能価値を提供し、対面での気持ちの通うコミュニケーションをサポートしています。
そのような中、「歯がしみる」といった知覚過敏について調査したところ、20代で29%、30 代で24%の人が知覚過敏を自覚しており、この割合は40-60代とほとんど差がありませんでした。
一方、知覚過敏を自覚している20-30代の人の中で、主に知覚過敏を訴求しているハミガキを使用している人は、他の年代に比べて少ないことがわかりました(2018年 当社調べ)。
そこでこの度、若年層が自分向きだと感じるシンプルでスタイリッシュなパッケージと、『NONIO』独自のスッキリした使用感で、若年層の関心が高い「口臭ケア」と「知覚過敏ケア」のダブルケアができる『NONIO プラス知覚過敏ケアハミガキ』を新発売いたします。

2.発売日・地域

2019年8月7日(水)  全国

3.商品名・容量・価格

商品名容量希望小売価格
NONIO プラス知覚過敏ケアハミガキ
(医薬部外品)
130g オープン価格

4.商品特長

イオンバリア成分で知覚過敏症状を予防
イオンバリア成分(硝酸カリウム)が、刺激の伝達をブロックし、歯がしみる痛みを防ぎます。

 

“口臭科学”に基づいた口臭ケア効果
口臭を効果的に予防するトリプルアクションで、クリアな息を保ちます。

アクション1:洗浄成分「炭酸水素ナトリウム」が、口臭の原因である“菌のかたまり”を 落としやすくします。
アクション2:殺菌成分「LSS(ラウロイルサルコシンナトリウム)」が口臭の原因菌を殺菌し、口臭の発生を防ぎます。
アクション3:「ブレスリフレッシュ成分(清涼感持続性香料)」配合で、清涼感が持続します。

高濃度フッ素1,450ppm配合
歯を強くしてムシ歯を防ぐフッ素を、高濃度に配合しています。
※ 6才未満のお子様へのご使用はお控え下さい。

知覚過敏ケア成分を配合しながらも、香味の良さを実現

ステインも落とす

『NONIO』ブランドサイト
https://nonio.lion.co.jp/

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-913

一覧に戻る