ページの先頭です

「二宮 和也」さん出演『トップ スーパーNANOX ニオイ専用』の新TVCM
“ひっくり返す”アクションで、史上初※1の全部無臭化洗浄※2を表現
2019年7月31日(水)より全国で放映開始

ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、当社液体洗浄剤史上初の全部無臭化洗浄によって消臭・防臭力を高めた、超コンパクト衣料用液体洗剤『トップ スーパーNANOX ニオイ専用』の新発売に合わせ、新TVCM「ニオイ全部これ1本で」を、2019年7月31日(水)から全国で放映開始いたします。

※1 当社液体洗剤において。
※2 生物・物理・感覚・化学的消臭によるトータルアプローチ。すべてのニオイが無臭になるわけではありません。

1.CM制作の意図

新TVCMでは、ガンコなあきらめニオイも全部無臭化洗浄によって対応する超コンパクト衣料用液体洗剤『トップ スーパーNANOXニオイ専用』が、従来の洗浄用品の常識を“ひっくり返す”アクションと、二宮さんらしい台詞まわしで語りかけて伝えていきます。
真っ白な空間に並べられたたくさんの洗剤や漂白剤などの洗浄用品は、ガンコな臭いは複数の洗浄用品を併用したりゴシゴシ擦り洗いしなければ落とせないといった「ニオイ対策は手間がかかる」という常識を象徴的に表現しています。二宮さんは華麗なアクションでこれらの常識(洗浄用品)を“ひっくり返し”、その場面に新しく現れる『トップ スーパーNANOX ニオイ専用』とともに「全部、ぜーんぶ、これ一本で」と語りかけて伝えていきます。

2.CM撮影現場のエピソード

今回のTVCMは最初から最後までワンカットで撮影されています。真っ白なスタジオに置かれた真っ白なテーブルと二宮さん。その周囲を複数のカメラが取り囲む形で撮影は行われました。ワンカット撮影という緊張感あふれる雰囲気の中でも、二宮さんはいつもと変わらぬ雰囲気で、アドリブ交じりのアクションもなんなくこなしていました。
今回のワンカットでの撮影について伺うと、「実はうまくいくこともあればうまく行かないこともあって。でもそれがワンカットならではの“生”感、面白さなんじゃないかな。勢いがある感じになったんじゃないかと思います」と二宮さん。“勢いある”映像をお楽しみください。
もう一つの見どころは、二宮さんが複数の洗浄用品が並べられた机をダイナミックにひっくり返すシーン。既存の常識を覆すことを象徴する大切な場面をワンカットで撮影するため、何度もテイクを重ね、その度に机をひっくり返し続けたダイナミックな二宮さんをご覧ください。

3.二宮和也さんよりコメント

衣類の嫌なニオイの全部無臭化洗浄について、二宮さんに感想を伺うと、「僕が中学生や高校生の時代って、香りをつけるのが流行っていたと思っていたんですが、いつの間にかニオイを無くす時代になったのが驚きです。まさに新しい時代が来たって感じです。しかも全部ってことは、“二宮”臭も無臭化洗浄してくれるのでしょうか。僕は二宮36年やっているから、自分では“二宮”臭に気づけないんだろうけど、新しいNANOXなら気づいて無臭化洗浄してくれるんだろうね。」と驚いていました。
「7月31日に新発売される『トップ スーパーNANOX ニオイ専用』の新TVCMが完成しました。『トップ スーパーNANOX ニオイ専用』のスゴさは、なんといっても全部無臭化洗浄※2。部屋干し臭や汗臭や雑菌臭はもちろん、加齢臭やペット臭、どんなガンコな臭いにもトータルアプローチして効果を発揮するんです。老若男女問わず、あらゆるニオイにお悩みの方に要チェックの商品。紫のボトルが目印です!」

CM紹介(新CMは2019年7月31日より公開):https://top.lion.co.jp/products/nanox-nioi/

【出演者紹介】 ◎二宮和也(にのみや かずなり)
1983年6月17日生まれ。東京都出身。歌手・タレントとして数多くのテレビ番組・TV CMなどに出演。グループ活動にとどまらずソロでの活動も充実している。

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-973

一覧に戻る