ページの先頭です

新イメージキャラクターに「新垣結衣」さんを起用した
衣料用柔軟仕上げ剤『ソフラン アロマリッチ』のTVCMを
2019年8月7日から公開

ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、「咲きたてアロマ製法」で、キャップに注いだ時から脱ぐ時まで”好きな香り”がずっと変わらずに続く衣料用柔軟仕上げ剤『ソフラン アロマリッチ』のTVCMに、新イメージキャラクターとして女優の「新垣結衣」さんを起用し、2019年8月7日(水)から公開を開始いたします。

1.TVCM制作の意図

近年、日々の生活が多忙化する中で、多くの人が自分らしく居られる自由な時間が少ないと感じています。そんな中、「自分の好きなものを取り入れて、いつも自分らしく過ごしたい」、「好きな香りにいつも包まれていたい」 そんな想いに応えようと、この度『ソフラン アロマリッチ』は、洗濯中も着用中も好きな香りがずっと変わらないアロマ柔軟剤として、2019年8月7日(水)に改良新発売いたします。
改良新発売に伴い、TVCMを一新、新垣結衣さんを新たに起用します。新CMでは、新垣さんに等身大の現代女性として登場していただき、新しくなった『ソフラン アロマリッチ』の特長である、選んだ好きな香りが、キャップに注いだ時から脱ぐ時まで、ずっと変わらずに続いていくことを伝達します。新垣さんが洗濯をするシーンや、みずみずしい花々に囲まれて、洗いあがった白いパーカーを被ったときに、ずっと変わらない香りに笑顔をみせる姿をシンボリックに描いています。

2.新垣結衣さんの起用について

新垣結衣さんは、清楚で明るいイメージに加えて、自然体な女性の印象があり、幅広い世代から高い支持を得ていることから、この度起用を決定致しました。

3.CM撮影のエピソード

タイトな撮影スケジュールの中、新垣さん持ち前の柔軟な対応力でスムーズに撮影を進めることができました。お部屋のシーンでの、ナチュラルで自然体な演技力には、監督を含めたスタッフ一同、圧巻されました。また、撮影日に新垣さんのお誕生日を祝うため、バースデーケーキをご用意しスタッフでお祝いしました。新垣さんは、サプライズ演出に驚きつつもロウソクの火を吹き消し、笑顔をみせていました。

【タレント紹介】 ◎新垣結衣(あらがき ゆい)
1988 年6月11日生まれ。ファッション誌でデビュー後、CM・ドラマ・映画など幅広い分野で活躍。
2015年は映画「くちびるに歌を」主演(2015年2月公開)、日本テレビ系連続ドラマ「掟上今日子の備忘録」主演。2016年は、TBS系連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演し、大きな話題に。2017年はNHK特集ドラマ「絆〜走れ 奇跡の子馬〜」(2017年3月放送)に出演。
映画「ミックス。」 (2017年10月公開)では第60回(2017年度)ブルーリボン賞・主演女優賞受賞。2018年は7月27日公開、映画「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」が大ヒット。さらに2018年10月には NTV ドラマ「獣になれない私たち」で主演を務めた。

ブランドサイトCM掲載ページURL:https://soflan.lion.co.jp/aromarich/

2019年8月7日(水)から、『ソフラン アロマリッチ』のブランドサイトを同時にリニューアルします。嗜好を幅広く捉えたアロマリッチの香りづくりへのこだわりなど、『ソフラン アロマリッチ』の魅力を存分に伝えていきます。

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-973

一覧に戻る