ページの先頭です

子どもが毎日楽しみながら歯みがきをする習慣作りを「ミニオン」で応援
『ライオンこどもハブラシ6~12才用 ミニオン』新発売

ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、子どもから大人まで大人気の「ミニオン」のキャラクターをデザインした『ライオンこどもハブラシ6~12才用 ミニオン』を、NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパンとの商品化契約に基づき、2019年10月9日(水)より全国にて新発売いたします。

1.発売の狙い

保護者は子ども用のハブラシを購入する時、子どもが楽しみながら歯みがきをする習慣を身につけられるよう、子どもの好みに合ったキャラクターデザインであることを重視しています。 2018年の当社調査によると、6~12歳の男女の子どもを持つ母親が、子どもに使用させたいと思うハブラシのキャラクターの第1位は、「ミニオン」でした。
そこで、この度、男女を問わず、子どもから大人まで人気が高い「ミニオン」を新たに採用し、『ライオンこどもハブラシ6~12才用 ミニオン』を新発売いたします。

<ミニオン>
映画「怪盗グルー」シリーズで一躍人気となったバナナが好きな謎の生物。
スピンオフ映画「ミニオンズ(15年)」では主役を務めた。2017年4月にユニバーサル・スタジオ・ジャパンでミニオンパークがオープンし、子どもから大人まで人気を集めている。2020年には、映画「ミニオンズ」の続編を公開予定です。

2.発売日・地域

2019年10月9日(水) 全国

3.商品名・価格

商品名毛の硬さ小売価格(コ)
ライオンこどもハブラシ6~12才用
ミニオン
ふつう オープン価格

4.商品特長

先端丸形カットの毛先で、歯の高さが不揃いな生え替わり期の口の中もきれいにみがける


永久歯に生え替わる時期の口の中は、歯の高さが凸凹になっています。特に6才頃に生えてくる第一大臼歯(通称:6才臼歯)は、一番奥に生え、さらに、完全に生えるまでに時間がかかるので、その間はハブラシが届きにくくムシ歯になりやすくなります。
「先端丸形カット(上図参照)」の毛先なので、生えたばかりの高さが低い歯にもしっかり届き、きれいにみがけます。

太めで角のないハンドル(握る部分)なので、子どもの小さい手でもしっかり握れる

パッケージとハンドルに「ミニオン」のデザインを採用

日本学校保健会推薦品

<参考>『ライオンこどもハブラシ』シリーズのラインナップ

 

ブランド名適用年齢キャラクター特長
ライオンこども
ハブラシ
0~3才用 それいけ!アンパンマン 仕上げみがき用。
ソフト加工毛(毛の先端を両側から加工した、角のない薄い毛先)なので、デリケートな赤ちゃんにも安心、しっかりとした刷掃感とソフトな当たり心地です。
1才半~5才用 細かいギザギザカットの毛先で、乳児の歯のかみ合わせや歯と歯のすき間まできれいにみがけます。
6~12才用 ミニオン 先端丸型カットの毛先だから、ムシ歯になりやすい奥歯のかみ合せなど、生え替わり期の歯の高さが不揃いの口の中もきれいにみがけます。
まめゴマ
ドラゴンボール超

※太字部分が新製品です。

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-913

一覧に戻る