ページの先頭です

オフィスでの昼歯みがきに!“ちょっと気が利く”コップ付きオーラルケアセット
MIGACOTミガコットクリニカアドバンテージハミガキ・ハブラシセット』
MIGACOTミガコットケース』新発売

ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、オフィスでの昼歯みがきに便利なコップ付きオーラルケアセット『MIGACOT(ミガコット)』を2020年4月1日(水)より全国で新発売いたします。

1.発売の狙い

女性の社会進出が進むとともに、就業者数は年々増加し、国民(15歳以上)の約6割は就業をしています(平成30年度労働力調査 総務省統計局)。生活者の多くが職場で日中を過ごすなか、オフィスなどの職場で「昼食後に歯をみがいている」人は40%で、「昼も歯みがきをしたいが、できていない」人は22%いました(当社調べ)。歯みがきができない理由の一つに、携帯用歯みがきセットが挙げられており、「歯みがきセットを持ち歩くのは生活感が出て恥ずかしい」「コップがなくて口がすすぎづらい」「通気性や衛生面が気になる」などとオフィスでセットを使う際に様々な不具合を感じていることがわかりました(当社調べ)。

 

 

昼の食事のあとに歯を磨くことは、口臭を防ぐだけではなく、むし歯を防ぐ※1ことにもつながります。
そこでこの度、オフィスなどの職場で、周囲に気兼ねなく、自分自身も気持ちよく歯みがきができるように、オフィスでの歯みがきを考慮して設計したオーラルケアセット『MIGACOT』を新発売いたします。

※1:高野由美子他、「昼食後の歯みがき習慣と歯科保健状況、歯科保健意識、保健行動との関連性」,『口腔衛生会誌』,52号,2002,618-619

ネーミングの由来


職場など様々なシーンで、余計なことを気にせずに
「歯をみがこっと!」と思っていただきたい。
前向きな気持ちを応援したい。
という思いを込めています。

2.発売日・地域

2020年4月1日(水) 全国

3.商品名・容量・価格

商品名内容小売価格
MIGACOT
クリニカアドバンテージハミガキ・ハブラシセット
クリニカアドバンテージハミガキ
クールミント30g(医薬部外品)
オープン価格
クリニカアドバンテージハブラシ
4列超コンパクト ふつう
ケース
MIGACOT ケース ケースのみ オープン価格

*ハミガキおよびハブラシはそれぞれ単品でも販売しております

4.商品特長

コップ付き携帯セット

 


手で水を受けて口をすすがなくてすむよう、コップを付けています。コップは口紅などの汚れが目立ちにくいダークカラーで、角があり、すすぎがしやすい形状です。コップ一杯の水でしっかりお口をすすげます。

オフィスでも気兼ねなく使いやすいケース

・不透明ケースなので、使用中のハミガキやハブラシを周囲の人に見せることなく保管・持ち運びができます。
・狭い洗面台でも立てられるので、使用中も邪魔になりません。
・ケースに通気口が開いているので、通気性がよく、使用後のハブラシもしっかり乾き、衛生的です。
・オフィス内の引き出しにも収納でき、転がりにくい形状です。

大きく開くケースでハミガキやハブラシの出し入れが簡単

気分で選べる3色のカラー

ビビッドカラーを含む3色の品揃えで、オフィスで働く前向きな気持ちを盛り上げます。カラフルな文房具を選ぶように、自分好みのケースを選べます。

『クリニカアドバンテージ』シリーズのハミガキ、ハブラシ入り※2

『クリニカアドバンテージ』ブランドのハミガキとハブラシをセットしています。

※2:ケースのみの販売もございます。

 

・ケースへ収納できるハミガキおよびハブラシとして、『クリニカ』、『クリニカアドバンテージ』、『システマ』、『NONIO』、『デントヘルス』のミニハミガキ(30g以下)およびハブラシをおすすめします。
・ハンドルに厚みがあるハブラシは収納できないものがあります。

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-913

一覧に戻る