ページの先頭です

“洗っても洗っても新品感がつづく※1
おしゃれ着用洗剤『アクロン』パッケージリニューアル

ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、色あせ、型崩れなどの“洗濯ダメージ”を防ぐのはもちろん、着用中の毛玉やテカリ、着用後の伸び・ヨレなどの“着用ダメージ”までケアできる、おしゃれ着用洗剤『アクロン』のパッケージと訴求をリフレッシュして、2020年3月から全国にて発売いたします。   

※1 20回洗濯時、伸びヨレが元に戻ること。縮み・色あせ・毛玉など既にできたダメージを元に戻すことはできません。

1.発売の狙い

近年、ウォッシャブルのニットやスーツなど、家庭で洗える衣類が増えていますが、おしゃれ着用洗剤の使用頻度は未だ低い状況です。また、洗濯に対する意識を調査したところ、74%が、着用の度に洗濯したいと思いつつも、洗う事による様々なダメージを気にして、繰り返し着用してから洗濯している事がわかりました(2017年ライオン調べ)。
そこでこの度、「型崩れ・縮み」「毛玉」「シワ」「色あせ」などの洗濯ダメージをまとめて防げることや、伸び・ヨレを整え“洗っても洗っても新品感がつづく※1”安心感を伝達するパッケージと訴求にリフレッシュし、家庭でのお洗濯を後押ししていきます。

2.発売日・地域

2020年3月 自然切替 全国

3.商品名・容量・価格

商品名容量小売価格
アクロン フローラルブーケの香り 本体:450ml
つめかえ用:400ml
つめかえ用大:900ml
オープン価格
ナチュラルソープの香り
(微香タイプ)

4.商品特長

洗うことで服の伸び・ヨレをケアして整えるので、“洗っても洗っても新品感がつづく※1

「キレイ修復洗浄」で、ニット素材の衣類で気になる1日着た後の首元・そで口などの伸び・ヨレをケアして整えます。

4つのダメージ0へ※2!お洗濯による型崩れ(縮み)はもちろん、色あせ、毛玉、シワまで防ぐ
※2 既にできたダメージを元に戻すことはできません。

おしゃれ着洗剤で唯一、「すすぎ1 回」※3でOKなので、衣類のダメージがさらに防げる上、節水・節電にもなる
※3 「おしゃれ着コース」などの洗濯機の弱水流コースで洗った場合。手洗いのときはすすぎ2回をおすすめします。

おしゃれ着コースなどの弱水流でも、汚れ・ニオイをしっかり落とす

洗浄成分に浸透性の高い界面活性剤を採用しているので、弱い水流でもすばやく繊維に浸透、汚れをすっきり落とします。

フローラルブーケとナチュラルソープ(微香タイプ)、2種類の品揃え

『アクロン』 ブランドサイト
URL:https://acron.lion.co.jp/

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-973

一覧に戻る