ページの先頭です

「バスタブはもうこすりません!」
TVCMの新キャラクターに「新津(にいつ) ちせ」さん登場

ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、浴そうをこすらず洗える浴室用洗剤『ルックプラス バスタブクレンジング』のTVCMに、「新津(にいつ) ちせ」さんを起用した新CMを2020年4月18日(土)より全国にて放映いたします。

1.CM制作の意図

まだ浴そうをこすり洗いしている生活者に向け、お風呂掃除の負担を軽減できる『ルックプラスバスタブクレンジング』で浴そうをこすらず洗えることの素晴らしさを伝えるTVCMを新たに制作しました。新しいTVCMのキャラクターとして「新津 ちせ」さんを起用します。
新CMでは、街頭パレードをモチーフとして、オープンカーに乗った新キャラクター「新津 ちせ」さんが、まだこすり洗いしている人に向かって「バスタブクレンジング、知ってる?」と呼びかけながら登場。そして、「バスタブはもうこすりません!」と力強くアピールして、沿道の人々から共感を得ている様子を描いております。この街頭パレードというモチーフは、『ルックプラス バスタブクレンジング』を使った人々が、浴そうのこすり洗いから解放された喜びの声を上げているイメージです。

2.「新津 ちせ」さんの起用について

今回の新TVCMでは、今注目の「新津 ちせ」さんを起用。映画やミュージカル、ドラマ、CM、そして歌手として、多岐にわたって活躍し注目されています。多くの人から共感されるアンバサダーをイメージして、人々の喝采を浴びながら明るく前向きにメッセージを伝えていただきました。

3.撮影中のエピソード

「おはようございま~す!」と明るく元気にスタジオに入った「ちせ」さん。まだまだあどけなさが残る可愛らしいイメージですが、いざ、カメラ前に入ると・・・、監督の指示に対して的確に演じわけるその勘の良さや理解力の早さに、現場スタッフ一同、その堂々たるプロの役者ぶりに目をみはりました。
新TVCMの注目ポイント、その1!
なんと!「ちせ」さんが、CMのエンディングで「ルックプラス♪」のサウンドロゴを歌っています。
メロディに合わせてサッと美声を響かせ、スタッフも納得のサウンドロゴに、ぜひ耳を傾けて下さい。
さらに注目ポイント、その2!
30秒TVCMでは、「ちせ」さんが自由演技でキュートに新発売の『ルックプラス バスタブクレンジング 銀イオンプラス』を告知!ぜひ最後までご注目下さい!

TVCM情報:(新CMは2020年4月18日より公開)
https://look.lion.co.jp/lookplus/bathtub/cm/

【出演者紹介】 ◎新津 ちせ(にいつ ちせ)

2010年5月23日生まれ。東京都出身。女優。
2014年ミュージカル「ミス・サイゴン」でデビュー後、CMや映画、ドラマなど多方面で活動し、2019年公開の映画「駅までの道をおしえて」で初主演を務める。
また、音楽ユニット「Foorin」のメンバーとして、「第69回、第70回NHK紅白歌合戦」に2年連続出演し、同年末には「第61回『輝く!日本レコード大賞』」にて史上最年少の9歳で日本レコード大賞受賞者となる。
2020年はNHK連続テレビ小説「エール」に出演するなど、女優業を中心に活躍中。

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

一覧に戻る