ページの先頭です

部屋干しでも1日中ずっと抗菌&ずっと香る
柔軟剤入り衣料用液体洗剤
『香りつづくトップ 抗菌plus Shiny Rose』新発売

ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、部屋干しでもイヤなニオイを抑え、衣類だけでなくお部屋に広がる香りまで楽しめる、『香りつづくトップ 抗菌plus Shiny Rose』を2020年7月29日(水)から全国にて新発売いたします。

※全ての菌に対して効果を有するわけではありません。

1.発売の狙い

近年、共働き世帯の増加等から、部屋干しする生活者が増えています。実際に非濃縮液体洗剤の香り訴求タイプ使用者を対象に調査したところ、部屋干しをする人は93%にのぼることが分かりました。また、香り訴求タイプの使用者のニーズは、「洗濯中から着用中まで好きな香りを楽しみたい」ということであるにも関わらず、不満点の1位は「部屋干しのイヤなニオイが発生することで香りを楽しめない」(61%)ということが分かりました(2019年 ライオン調べ)。
そこでこの度、部屋干しでもイヤなニオイを抑え、衣類だけでなくお部屋に広がる香りまで楽しめる、『香りつづくトップ 抗菌plus Shiny Rose』を新発売いたします。

2.商品名・容量・価格

商品名容量小売価格

香りつづくトップ 抗菌plus

Shiny Rose

本体 850g オープン価格
つめかえ用 720g
つめかえ用超特大 1160g

3.発売日・地域

2020年7月29日(水) 全国

4.商品特長

当社香り訴求タイプ洗剤初の抗菌剤配合で、衣類のイヤなニオイを抑制
部屋干しでも、1日中イヤなニオイを抑えて、衣類だけでなくお部屋に広がる香りまで楽しめます。

柔軟成分配合で、衣類をふっくら仕上げる
植物生まれの柔軟成分を配合し、高い柔軟効果を発揮します。ふんわり心地よい洗い上がりが楽しめます。

当社独自の『香りづづくメカニズム』で、洗う時から、着る時まで心地よい香りが長続き

天然アロマ成分配合。清潔感のあるローズ&フローラルの香り

 

抗菌効果で知られる天然ティーツリーオイル、ペパーミントオイル、ゼラニウムオイルを配合。

計量キャップとボトルを改良


・洗濯機の大容量化に合わせ、従来の洗濯水量55Lから65Lに対応にした計量キャップに変更しました。


・本体ボトルの取っ手に親指をかけられるすべり止めを採用し、ボトルが更に持ちやすくなりました。

泡切れが良いのですすぎ1回にも対応
繊維への洗剤残りが少なく泡切れが良いので、すすぎ1回でも使えます。

5.商品ラインアップ

『香りつづくトップ Sweet Harmony』も、併せて2020年7月29日(水)にリニューアルいたします。

(左から) 『香りつづくトップ Sweet Harmony』
本体(850g)、つめかえ用(720g)、つめかえ用超特大(1160g)

『トップ』ブランドサイト
https://top.lion.co.jp/

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-973

一覧に戻る