ページの先頭です

「新垣結衣」さん出演の衣料用柔軟仕上げ剤
『ソフラン アロマリッチ』のTVCM第2弾を
2020年9月30日から公開

ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、「咲きたてアロマ製法」で、キャップに注いだ時から衣類を脱ぐ時まで、選んだ時の香りの特徴がずっと変わらずに続く衣料用柔軟仕上げ剤『ソフラン アロマリッチ』のTVCM第2弾「ただひとつ篇」に、女優の「新垣結衣」さんを継続起用し、2020年9月30日(水)から公開を開始いたします。

1.TVCM制作の意図

この度、『ソフラン アロマリッチ』は、「選んだ時の香り、変わらず続くのは、ただひとつ※1。唯一※1、裏切らない香り」という新しいコミュニケーションメッセージとともに、パッケージをリフレッシュし、2020年9月30日(水)に改良新発売いたします。
2019年8月から放映した第1弾CM「好きな香りが変わらない」篇に出演の新垣結衣さんを継続起用。新CMでも、新垣さんに等身大の現代女性として登場していただきました。
映像シーンをドラッグストアに移し、今までの柔軟剤は「お店で選んだ時の香りが着る時には変わってしまっていたこと」、「選んだ時の香りが変わらず続くのは、アロマリッチただひとつ※1であること」を伝えていきます。
本CMは新垣さんが、選んだ時の香りが変わらず続くのは、アロマリッチただひとつ※1であることを知って「えっ!」と驚く表情や、アロマリッチで洗ったカーディガンを纏い、お店で選んだ時と変わらない香りを感じて、「うっとり」気持ち良さそうにする表情などを、可愛く印象的に描いています。
※1 ソフラン アロマリッチ内(従来品含む)

2.CM撮影のエピソード

撮影は、都内近郊のスタジオで実施。新垣さんは、非常にリラックスされていて終始和やかな雰囲気で撮影を進めることができました。今回は等身大の新垣さんに登場していただくということで、全てのカット新垣さんの魅力全開となっているのですが、なかでも「アロマリッチだけ?」とカメラ目線で投げかけるカットの表情は、圧倒的な透明感ゆえの最高の可愛さで、現場一同“ドキッ“として思わず顔を見合わせてしまうほどでした。今回はCM動画に加え、そんな老若男女を虜にする新垣さんの魅力を存分に感じられる特別メイキング・インタビュー動画も制作!アロマリッチの公式ブランドサイト・インスタグラム内でご覧いただけます。

【タレント紹介】新垣 結衣(あらがき ゆい)

1988 年6月11日生まれ。ファッション誌でデビュー後、CM・ドラマ・映画など幅広い分野で活躍。
2015年は映画「くちびるに歌を」主演(2015年2月公開)、日本テレビ系連続ドラマ「掟上今日子の備忘録」主演。2016年は、TBS系連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演し、大きな話題に。2017年はNHK特集ドラマ「絆〜走れ 奇跡の子馬〜」(2017年3月放送)に出演。
映画「ミックス。」 (2017年10月公開)では第60回(2017年度)ブルーリボン賞・主演女優賞受賞。2018年は7月27日公開、映画「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」が大ヒット。さらに2018年10月には NTV ドラマ「獣になれない私たち」で主演を務めた。

ブランドサイトCM掲載ページURL

https://soflan.lion.co.jp/aromarich/
2020年9月30日(水)から、『ソフラン アロマリッチ』のブランドサイトを同時にリニューアルします。嗜好を幅広く捉えたアロマリッチの香りづくりへのこだわりなど、『ソフラン アロマリッチ』の魅力を存分に伝えていきます。

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-973

一覧に戻る