アジアの人々の心と身体の
ヘルスケア実現に向けて

より良い習慣づくりを通じて、
アジアの多くの人々の毎日に貢献します

当社は、1960年代以降、合弁事業を軸に海外展開を進めてまいりました。今日では、日本で培った研究・生産技術、マーケティングを活用すると同時に、現地の文化や習慣に根差した製品を提供するグローカライゼーション戦略を推進し、アジアを中心とした海外事業の拡大を図っております。

LIONは次世代ヘルスケアのリーディングカンパニーになるべく、生活者の毎日と幅広い接点を持つ事業を展開し、より多くのアジアの人々の心と身体のヘルスケアを実現してまいります。アジアの生活者に最も信頼される企業になることを目指して市場地位の向上に努めていきます。

『TOP』、マレーシア独自の新製品

マレーシアでは、2003年から発売を開始した『TOP』が衣料用洗剤のNo.1ブランドとなり、そのポジションを維持しています。そこでさらなる成長の実現をめざし、日本の企画・開発者が海を越えて、現地生活者や原料メーカーへのヒアリングを通じたニーズ把握に努めています。また、日本と現地のコラボレーションによる、プロモーション活動も展開しています。

子供向けの海外独自ブランド『KODOMO』

成長するアジア各国の子供向け商品市場で、強固なNo.1地位を獲得するために、グループ全体での取り組みを進めています。特に、展開地区における子供用オーラルケアNo.1ポジションの獲得、ベビーケアやその他の分野にわたりブランド全体を強化するための活動や、虫歯予防などの啓発・普及活動にも取り組んでいます。