LINEを利用してSNS新規会員登録/ログインをご利用のお客様へ

いつもLION IDをご利用いただきありがとうございます。
ただいま、一部のお客様において、LINEを利用したSNSログイン・新規会員登録ができない事象が発生しています。
お客様のご状況によって、対応方法が異なりますので、下記をご確認ください。

<新規登録>
恐れ入りますが、メールアドレスを使用したログイン・新規会員登録、
もしくはその他のSNSを利用したログイン・新規会員登録をご利用ください。

<ログイン>
1)既にメールアドレスを使用してログインができる方
 メールアドレスでログインをご利用ください。

2)「LINEログイン」のみを利用してログインしている方
 SNS連携はパスワード登録を省略していますので、パスワード設定が必要です。下記の方法でパスワード設定をしてから、ログインをお願いします。

  1. LION IDサイト(https://lion-id.lion.co.jp/) へアクセスする。
  2. 「ログイン」ボタンをクリックしてください。
  3. 「パスワードをお忘れですか?」をクリックしてください。
  4. ご登録のメールアドレスを入力し「次へ」をクリックしてください。
    ※LINEのアカウントを使ってLION IDの新規登録をされた方は、LINEに登録しているメールアドレスがLION IDの会員登録時に登録されています。
    (新規登録後にLION IDマイページからメールアドレスの変更した場合を除く。)
  5. ご登録メールアドレス宛に「パスワード再設定のご案内」メールお送り致しますのでご確認ください。
  6. メール本文に記載された、パスワード再設定URLにアクセスしてください。
  7. 画面に従い、新しいパスワードを入力し、「パスワード再設定」をクリックすると、新しいパスワードが発行されます。