発表資料

茶葉由来成分を新配合
ニオイの原因菌を殺菌し、男のカラダのニオイを長時間抑える
PRO TECプロテク 薬用デオドラントソープ』改良新発売

ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、ニオイの原因菌を殺菌し、男のカラダのニオイを長時間抑えるボディソープ『PRO TEC 薬用デオドラントソープ』に、茶葉由来成分を新配合して、2016年3月16日(水)から全国で改良新発売いたします。

※ 茶乾留液(香料成分)

『PRO TEC 薬用デオドラントソープ』改良新発売

1.発売の狙い

近年、男性用ボディソープの使用率は高まり、特に30代男性の使用率は2010年の2%から2014年には15%と大きく増加しています。男性がボディソープに求める効果も変化しており、従来から高かった身体のニオイを落としたいというニーズに加え、最近は「身体のニオイを防ぐこと」を求める人の割合が、2008年の36%から、2014年には75%へ上昇しています(当社調べ)。
そこでこの度、茶葉由来成分を新たに配合した『PRO TEC 薬用デオドラントソープ』を改良新発売いたします。アテンションシールには、ニオイの原因菌を殺菌し、長時間ニオワないことをわかりやすく表記しました。

      

2.発売日・地域

2016年3月16日(水) 全国

3.容量・価格

商品名容量希望小売価格(コ)
PRO TEC
薬用デオドラントソープ
(医薬部外品)
  420ml 665円
つめかえ用 330ml 427円

*上記希望小売価格は税抜き価格です。

4.商品特長

  1. 男の汗や皮脂をしっかり洗浄
    汗・皮脂をしっかり洗浄、男性向きのさっぱりした洗い心地です。
  2. ニオイの原因菌を殺菌して、男のニオイを長時間ブロック
    殺菌成分IPMP(イソプロピルメチルフェノール)が汗・皮脂由来のニオイを発生させる原因菌を殺菌し、長時間カラダのニオイを防ぎます。新たに、茶葉から抽出したポリフェノールを含んだ茶葉由来成分を配合しています。
    ※茶乾留液(香料成分)

 

以上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-913

一覧に戻る