ページの先頭です

「中村アン」さん出演
美白ハミガキ新ブランド『Lightee(ライティー)』のTVCM「ルーペの女」篇を
2021年3月31日(水)から全国で放映開始

ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、歯の表面にできるミクロなキズの汚れまで徹底除去することで、“光を反射する”明るく白い歯に導く美白ハミガキの新ブランド『Lightee(ライティ―)』のTVCM「ルーペの女」篇に、女優として活躍する「中村アン」さんを起用し、2021年3月31日(水)から全国で放映いたします。
※ 本来の歯の白さへ

1.CM制作の意図

『Lightee』は、当社が1960年から積み重ねてきた歯の美白研究の知見から生まれた美白ハミガキです。歯の表面にできるミクロなキズに残る着色汚れまで徹底的に除去して、”光を反射する”明るく白い歯に導きます。
CMでは、歯が顔の印象に与える影響を気付きとして表現し、「ライオンが本気で作った美白ハミガキ」をメインのメッセージとして、新製品登場への期待感を伝えております。

1.「中村アン」さんの起用理由

『Lightee』のイメージキャラクターには、「美容意識が高い女性」として多くの支持を集める中村アンさんを起用しました。
映画やドラマで巧みな演技で表現しながら、私生活ではストイックに自身の体磨きを行うなど、前向きに努力している中村さん。「明るい歯で、未来へ向かう明るい気持ちをサポートしたい」というブランドの想いに寄り添い、メッセージを伝えて下さる等身大の女性だと考えております。

3.CM撮影のエピソード

CMは中村さんの魅力が随所に感じられる内容になっています。なかでも「顔の印象はね、変わるの」「歯、で」と伝えるシーンではセリフのニュアンスや表情をテイクごとに微妙に変えたり、ルーペを手に口元を映し出すシーンでは瞬時に動きのタイミングやポジションを把握するなど、中村さんのすばらしい演技力が発揮されていました。そしてそれにこたえるカメラワークにより、中村さんと撮影メンバーが一体となって“美しい”映像を創り上げることができました。
また緊張感のある撮影現場でしたが、時折見せる中村さんのリラックスした表情や笑顔によって和やかな雰囲気も垣間見える撮影となりました。

4.出演者紹介

◎中村アン(なかむら あん)
1987年9月17日生まれ。東京都出身。
高校、大学とチアリーディング部に所属し、全国大会にも出場。
健康的な美BODYとファッションやヘアスタイルが女性から注目を集め、絶大な支持を得ている。
女優としてドラマ「SUITS/スーツ」シリーズ、「グランメゾン東京」「危険なビーナス」など多くの話題作に出演。
4月スタートのTBS火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」に羽瀬彩夏役で出演決定!

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-913

一覧に戻る