ページの先頭です

「横山だいすけ」さん出演の『キレイキレイ薬用泡ハンドソープ』
新TVCM「キレイの輪」篇
2021年4月1日(木)から全国で放映開始

ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、“ウイルス・細菌に効く”『キレイキレイ』薬用泡ハンドソープの新TVCM「キレイの輪」篇を、2021年4月1日(木)から全国で放映を開始いたします。
※ エンベロープ型ウイルスにてテスト。全てのウイルス・細菌に効果があるわけではありません。

1.CM制作の意図

新CMでは「キレイキレイはウイルス・細菌に効くハンドソープであること」と「手洗いが必要な理由」の2つのメッセージを伝えています。1つめのメッセージである「キレイキレイはウイルス・細菌に効くハンドソープであること」については、生活者にとって身近な存在であるだいすけお兄さんからお伝えしています。また、2つめは、自分・家族のためだけではなく、大切な人を想いながら手洗いを行い、その想いを繋いでキレイの輪を広げていきたいというメッセージです。その手洗いの輪が広がり、笑顔で人と触れ合える機会を増やし、前向きに過ごせる衛生社会を作っていきたいという思いをこめてCMを作成しました。

2.CM撮影現場のエピソード

撮影では、万全な感染対策のもとで、お子様から年配の方まで幅広い年代の方々にご出演いただきました。今回は新たにドローンを使ったダイナミックな映像にもトライしました。だいすけお兄さんがスタジオに入る前、何度もテストを繰り返し、出演者の方々も慣れない撮影にやや緊張気味でした。しかし、本番になると、だいすけお兄さんの明るく元気なセリフにパワーをもらい、出演者も現場のスタッフも一丸となり、数回の撮影でOKとなりました。

CM紹介 https://youtu.be/nVIE227xmR4

【出演者紹介】
◎横山だいすけ(よこやまだいすけ)1983年5月29日生まれ。千葉県出身。歌手/俳優。

2006年に国立音楽大学音楽学部声楽学科を卒業。幼い頃から歌が大好きで、小学校3年生から大学卒業まで合唱を続ける。 劇団四季時代は「ライオンキング」等の舞台に出演。NHK Eテレの幼児番組『おかあさんといっしょ』では、番組史上歴代最長となる9年間“歌のお兄さん”を務める。2017年4月に卒業後、ドラマ、バラエティ、CM出演、舞台、声優と活躍の場を広げ、2019年7月にはソロアーティストとして初のオリジナルアルバム「歌袋」をリリースした。

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-913

一覧に戻る