ページの先頭です

「比嘉愛未」さん出演の『フェルゼアプレミアム』
新WEB動画「ヘパリンスキンケア」篇「ヘパリン泡」篇
2021年9月8日(水)から公開

ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、乾燥肌治療薬ブランド『フェルゼア』から「顔などの乾燥」を考えた『フェルゼアプレミアム』シリーズの発売開始を機に、新WEB動画「ヘパリン※1スキンケア」篇と「ヘパリン※1泡」篇を、2021年9月8日(水)から公開いたします。
※1 ヘパリン類似物質

 

 

フェルゼアプレミアム「ヘパリンスキンケア」篇 URL:https://youtu.be/nnsBYeJqB-A
フェルゼアプレミアム 泡の化粧水「ヘパリン泡」篇 URL:https://youtu.be/wDZhE5GTL-U

1.WEB動画制作の意図

女性にとって最もケア意識の高い「顔の肌」のことを考えた、新シリーズ『フェルゼアプレミアム』は、保湿効果の高い成分としての認知が高まっている「ヘパリン類似物質」を配合したメディカル発想の“ヘパリン※1スキンケア”を提案しています。新WEB動画 では、『フェルゼアプレミアムシリーズ』が提案する“ヘパリン※1スキンケア”をお客様に体験いただくために、商品機能の説明に加え、顔にヘパリン類似物質配合製品を塗布することによるうるおいや塗り心地の良さを比嘉さんに表現していただきました。「ヘパリン※1泡」篇では、泡の化粧水によるムラのない塗り心地で顔などの肌にうるおいを与える商品の特徴を表現しています。

2.WEB動画の構成

「ヘパリンスキンケア」篇は、“紫外線”“マスク”“エアコン”といった「顔」などの乾燥についての具体的な原因のシーンから始まります。その乾燥を“ヘパリン※1スキンケア”によって改善できることを比嘉さんの嬉しそうな表情と一緒に表現しています。
泡の化粧水「ヘパリン※1泡」篇については、「毎日の化粧水がムラになっているかも」という心配に対して、『フェルゼアプレミアム』の「泡」剤形がムラなく塗布できることを表現しています。その塗り心地に、比嘉さんも思わず気持ちよさそうな表情を浮かべてくれました。 どちらの動画も比嘉さんの自然な表情から始まり、最後は「顔の肌にも始めよう。」のコピーとともに、比嘉さんらしい元気な「始めよ!」の呼びかけをすることで、「顔にも“ヘパリン※1スキンケア”を始めてほしい」という想いを伝えていきます。

3.比嘉愛未さんの起用理由

『フェルゼアプレミアム』のイメージキャラクターには、「揺らがない芯のある女性」として多くの支持を集める比嘉愛未さんを起用しました。
SNSのフォロワーも100万人超とファンからの信頼も厚く、比嘉さんらしさを感じる自然体の投稿が多くの女性層からの共感を呼んでいます。まさに比嘉さんは美しくありたいと願う女性のあこがれを体現しており、本ブランドのメッセンジャーに最適な方だと考えています。
WEB動画撮影時には予想通り細かな表情や声色まで素晴らしい演技をしていただきました。多忙な合間を縫っての撮影だったにも関わらず、笑顔で現場を盛り上げていただくなど、終始和やかな撮影となりました。比嘉さんはWEB動画だけでなく、ブランドサイトや店頭などにもブランドのメッセンジャーとして登場します。比嘉さんからは「うるおいを引き出す“ヘパリン※1スキンケア”をしてみたい」と商品の効果に期待を抱くコメントもいただきました。ブランド全体のメッセンジャーとして活躍いただく比嘉さんを是非ご覧ください。

【出演者紹介】
◎比嘉愛未(ひがまなみ)1986年6月14日生まれ。沖縄県出身。

2005年に映画デビューした後、2007年のNHK連続テレビ小説『どんど晴れ』でヒロインに抜擢され、ドラマ初出演にして初主演を果たす。昨今では、人気作『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』シリーズの他、『TWO WEEKS』『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』『レンタルなんもしない人』や『にぶんのいち夫婦』などの話題作に出演し、幅広い役柄をこなす演技派女優との呼び声も高い。また、現在放送中の主演ドラマ『推しの王子様』では、乙女ゲームを手がけるベンチャー企業の社長を好演している。

 

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

一覧に戻る