閉じる

日本初※1、ヘパリン類似物質・ビタミンE配合OTC医薬品ミルクジェル
これ一本で浸透・保護して保湿する乾燥肌治療薬
『フェルゼアプレミアム HPミルクジェル』新発売

ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、繊細な「顔の肌」を考え、“ヘパリン※2スキンケア”を提案するブランド『フェルゼアプレミアム』より、『フェルゼアプレミアム HPミルクジェル』を2022年3月9日(水)から全国で新発売いたします。この製品はOTC医薬品として日本で初めて※1、ヘパリン類似物質とビタミンEを配合したミルクジェルです。

※1 OTC医薬品でヘパリン類似物質・ビタミンE配合のジェル剤の販売実績として(医薬品医療機器総合機構HP(2021年11月時点)、最近の新薬1950~2009年、日本医薬品集2004-05~2019-20)
※2 ヘパリン類似物質

『フェルゼアプレミアム HPミルクジェル』を新発売
・日本初※1、ヘパリン類似物質とビタミンEを配合したOTC医薬品のミルクジェル
・これ一本で、浸透・保護して保湿する
・みずみずしくベタつかない

1.発売の狙い

『フェルゼアプレミアム』シリーズは、顔などの乾燥に注目し、乾燥肌の治療成分として長年医薬品に使用されてきた「ヘパリン類似物質」を配合したシリーズです。2021年9月に発売後、医薬品の製品はスキンケアをしていてもカサついてしまう乾燥肌の方に、また医薬部外品の製品は乾燥が気になる肌の方に、ご使用いただいています。
感染予防や花粉対策などで、外出時にマスクをつける習慣が年間を通じて定常化する中、74%の女性が「顔の乾燥がひどくなった」と感じています(2021年8月当社調べ n=1000)。
顔などの乾燥を治したいというニーズの高まりに応えて様々な商品が上市されており、中には「ヘパリン類似物質」を配合した商品が上市されています。しかし、OTC医薬品においてはクリーム剤が約6割を占めており、さらっとした使用感で、春夏などの季節の乾燥肌に使いやすいジェル剤の乾燥肌治療薬はほとんどありませんでした(2021年当社調べ)。
そこで、このたび、OTC医薬品として日本で初めて※1、ヘパリン類似物質とビタミンEを配合したミルクジェルタイプの乾燥肌治療薬『フェルゼアプレミアム HPミルクジェル』を新発売いたします。

 

2.発売日・地域

2022年3月9日(水) 全国

*この商品は薬局・薬店でお買い求めになれます。

3.商品名・容量・価格

商品名容量希望小売価格(コ)
フェルゼアプレミアム HPミルクジェル
(第2類医薬品)
50g 1,580円

*上記希望小売価格は税抜価格です。

4.商品特長

OTC医薬品として日本で初めて※1、ヘパリン類似物質とビタミンEを配合したミルクジェル
独自の配合バランスで、油分の量を抑えてみずみずしさを高めたOWバランシング製剤※3を採用。ぷるんとしたみずみずしいミルクジェルで、患部でベタつかず、すーっと浸透します。
※3 ベタつかずに外気の乾燥などの外部刺激から肌を守る

患部に広がる様子


肌に浸透・保護して保湿する
みずみずしいミルクジェルが、ベタつかない、さらっとした保護膜をつくり、外部の刺激から肌を守ります。有効成分が肌に浸透し乾燥肌を治療します。

肌に浸透・保護して、保湿するイメージ図


乾燥肌を治す2つの有効成分を配合
肌みずからのうるおう力を再生する「ヘパリン類似物質」と血行を促進する「ビタミンE」を配合。本来のなめらかなうるおいのある健康な肌へ導きます。

5.有効成分(100g中)

ヘパリン類似物質 0.3g、トコフェロール酢酸エステル(ビタミンE) 0.5g

6.効能

乾皮症、小児の乾燥性皮膚、手指の荒れ、手足のひび・あかぎれ、ひじ・ひざ・かかと・くるぶしの角化症、しもやけ(ただれを除く)、きず・やけどのあとの皮膚のしこり・つっぱり(顔面を除く)、打身・ねんざ後のはれ・筋肉痛・関節痛

7.用法・用量

1日1~数回、適量を患部に擦り込むか、又はガーゼ等にのばして貼ってください。

8.ラインアップ

『フェルゼアプレミアム』シリーズ
医薬品生まれの優れた保湿成分“ヘパリン類似物質”配合。
肌の保水力を引き出す、メディカル発想の“ヘパリン※1スキンケア”シリーズ

 

フェルゼアプレミアム
薬用泡の化粧水

(販売名:フェルゼアプレミアム 薬用HPフォーム)

医薬部外品

効能:皮膚にうるおいを与える。肌を整える。皮膚をすこやかに保つ。肌あれ、あれ症。あせも・しもやけ・ひび・あかぎれ・にきびを防ぐ。

 

フェルゼアプレミアム
HPミルクジェル

第2類医薬品


フェルゼアプレミアム
HPクリーム

第2類医薬品


フェルゼアプレミアム
HPバーム

第2類医薬品


効能:乾皮症、小児の乾燥性皮膚、手指の荒れ、手足のひび・あかぎれ、ひじ・ひざ・かかと・くるぶしの角化症、しもやけ(ただれを除く)、きず・やけどのあとの皮膚のしこり・つっぱり(顔面を除く)、打身・ねんざ後のはれ・筋肉痛・関節痛

『フェルゼア』ブランドサイト
https://ferzea.lion.co.jp/

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-813-752

一覧に戻る

Share