ページの先頭です

「新津(にいつ) ちせ」さん出演
新製品『ルックプラス 泡ピタ トイレ洗浄スプレー』のTVCM
2021年9月15日(水)から全国で放映開始

ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、密着泡をフチ裏にプッシュ~とかけて60秒後に流すだけの、『ルックプラス 泡ピタ トイレ洗浄スプレー』のTVCMに、タレントの「新津(にいつ) ちせ」さんを起用し、2021年9月15日(水)から全国にて放映いたします。

1.CM制作の意図

『ルックプラス 泡ピタ トイレ洗浄スプレー』は、密着泡が便器のフチ裏の奥まで届いて留まるので、60秒後に流すだけ。これ1本で便座、床はもちろん、洗いにくい便器のフチ裏まで簡単に掃除できる新方式のトイレ用洗剤です。
CMでは、“フチ裏が洗いにくい”という生活者の共感を描き、“密着泡”“60秒後に流すだけ”の魅力を、出演する「新津 ちせ」さんに宣言していただきました。フチ裏の汚れが気になりつつも、見て見ぬふりをしてしまっている生活者の共感を獲得し、悩みを解決していく様子を伝えています。

2.「新津 ちせ」さんの起用について

多くのドラマや映画で活躍され幅広い年齢層から支持を集めている「新津 ちせ」さんは、『ルックプラス』ブランドの『バスタブクレンジング』『おふろの防カビくん煙剤』に続いての登場となります。今回のCMでは見て見ぬふりしているトイレのフチ裏汚れに対して、「洗いにくい所も泡におまかせ!」と『ルックプラス』のアンバサダーとしての力強いポーズで頼もしく宣言していただきました。

3.CM撮影現場でのエピソード

今回のCMで、「新津 ちせ」さんが報道陣を引き連れて、「それなら!洗いにくい所も、泡におまかせ!」と登場する場面では、実際のカメラでフラッシュをたき臨場感を出すことで、報道現場のような迫力ある仕上がりになりました。
今回の撮影では「新津 ちせ」さんに『泡ピタ』のサウンドロゴを歌っていただいています。デモ音源を聞いただけですぐに素敵な歌声を披露していただきました。CM撮影・グラフィック撮影・サウンドロゴ収録・店頭ナレーションと完璧にこなす姿はプロそのもの。多彩な姿が印象的でした。ぜひ新CMをご覧ください。

『ルックプラス 泡ピタ トイレ洗浄スプレー』TVCM(2021年9月15日より公開)
URL:https://look.lion.co.jp/lookplus/awapita/#anchor06

【出演者紹介】
◎新津 ちせ(にいつ ちせ)2010年生まれ。東京都出身。2014年ミュージカル「ミス・サイゴン」でデビュー後、CMや映画、ドラマなど多方面で活動。
音楽ユニット「Foorin」のメンバーとして、「NHK紅白歌合戦」に 2018年から3年連続出演し、「第61回『輝く!日本レコード大賞』」では史上最年少の9歳で日本レコード大賞受賞者となる。
2019年公開の「駅までの道をおしえて」で映画初主演。その他、主な出演作に、NHK連続テレビ小説「エール」、映画「アナと雪の女王2」(吹替)、「喜劇 愛妻物語」など多数。

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-973

一覧に戻る