閉じる

「藤田ニコル」さん出演の『Ban 汗ブロック』シリーズの新TVCMを
2022年3月23日(水)から全国で放映開始

ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、ニオイの発生源である角質層※1までアプローチし、3D汗ブロック技術でニオイの元となる汗を抑える根本対策※2の『Ban 汗ブロック』の新TVCMを、2022年3月23日(水)から全国で放映を開始いたします。
※1 毛穴や汗腺を含む角質層
※2 ニオイの元である汗へのアプローチのこと

1.CM制作の意図

『Ban 汗ブロック』シリーズの2022年のテーマは「根本対策※2のBan」です。毎年、汗ばむ季節になると多くの人がワキ汗のニオイを気にしており、悩みに挙げています。今回のCMでは、ワキ汗のニオイの発生源が「角質層※1」であることをお伝えするとともに、「角質層※1まで根本アプローチ」する『Ban 汗ブロック』で、「ニオわせないワキへ」導くことを表現しました。

2.「藤田ニコル」さんの起用について

当社調べでは、就職などを機に20代前後で汗のニオイ対策意識が高まる傾向があります(2021年)。その20代前後を中心に高い支持を得ている「藤田ニコル」さんを、メッセンジャーとして起用しました。「藤田ニコル」さんは、インスタグラムでは439万人超のフォロワーを持ち、モデルやタレント、ファッションブランド立ち上げなど多方面で活躍しています。ニオイ悩みを抱える世代を中心に、「ニオイの発生源である角質層※1まで根本アプローチ」という商品特長について、伝えていただきました。

3.CM撮影現場のエピソード

撮影では、「角質層ダンス」に挑戦しました。普段はダンスをあまりしないとのことでしたが、いざ撮影となるとキレがあり、堂々としたダンスを披露してくれ、現場スタッフからは「かわいい!」と声が挙がっていました。藤田ニコルさんのチャーミングな「角質層ダンス」を、ぜひTVCMでご覧ください。 

   

CM紹介 https://youtu.be/XWkTa7RIHe0

【タレント紹介】
◎藤田ニコル(ふじた にこる)
1998年2月20日生まれ。ニュージーランド出身。血液型:A型
通称「にこるん」。3歳までニュージーランドで生活し、その後は埼玉県育ち。2009年にファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルとなって以降、2014年に『Popteen』、2017年には『ViVi』の専属に。その後、モデル・タレントとしてブレイクし、日経トレンディ「2015年ヒット人」に選出される。2021年4月30日、自身がプロデュースするファッションブランド「カルナムール(CALNAMUR)」の立ち上げを発表。Instagram フォロワー数は439万人超。

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-913

一覧に戻る

Share