閉じる

Ban史上最高のふき心地で、全身さっぱり!
『Banさっぱり感PREMIUMシート』
新発売

ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、肌にやさしいふき心地と汗のべたつきやニオイなどを拭き取れる機能を両立したボディ用汗ふきシート『Ban さっぱり感PREMIUMシート』を、2022年2月16日(水)から新発売いたします。『パウダーinタイプ』『ノンパウダータイプ』『クールタイプ』の3タイプです。

・ボディ用汗ふきシート『Ban さっぱり感PREMIUMシート』を新発売。
・新・なめらかシートを採用。肌当たりがやさしく、肌の凹凸にもしっかりフィットし、汗のべたつき・皮脂・ニオイをふき取れます。
・液をたっぷり含んだ少し大きめで厚みのあるシートなので、シートが乾かず、全身をしっかりふけて、さっぱりします。

1.発売の狙い

日本の夏の平均気温は年々上昇していることを背景に、手軽に汗のべたつきや皮脂・ニオイを拭き取れるシートはデオドラント製品の中でも人気の剤型となっています。そのシートを生活者が購入する際、「さっぱり感」を最も重視しています(2021年当社調べ)。
シートの使用感については、シート使用後のさっぱり感などは得られているものの、ふき始めからふいている間のシートのゴワつき、カサつきなどに対して「物足りなさを感じても妥協して使っている」、「カサカサになっても一応使えるから使っている」など妥協している様子がうかがえました(2020年当社調べ)。
そこでこの度、ふき始めからふき終わりまで気持ち良いふき心地を実感でき、しかも、さっぱり感が得られるBan史上最高のふき心地を実現した『Ban さっぱり感PREMIUMシート』を新発売いたします。さらさら感が長続きする『パウダーinタイプ』、白くならずにさらさら感が続く『ノンパウダータイプ』、クール感が長続きする『クールタイプ』の3タイプです。

2.発売日・地域

2022年2月16日(水) 全国

3.商品名・容量・価格

商品名容量小売価格(コ)
Ban さっぱり感PREMIUMシート
パウダーinタイプ
クリーンソープ
の香り
30枚 オープン価格
ウォーターリリー
の香り
Ban さっぱり感PREMIUMシート
ノンパウダータイプ
フレッシュフローラル
の香り
Ban さっぱり感PREMIUMシート
クールタイプ
ナチュラルソープ
の香り
ひんやりシトラス
の香り
ひんやりフローラル
の香り

4.商品特長

【6品共通】
新・なめらかシート採用
メイク落としシートにも使用される高いふき取り性を有するマイクロ繊維により、肌当たりがやさしく、身体のさまざまな部位にもしっかりフィットして汗のべたつき・皮脂・ニオイをふき取ってくれます。


しっかりふける厚みと大きさのシート。シートが乾きにくいので全身をさっぱりふける
当社従来品に比べて、厚みが約1.5倍、大きさが約1.3倍なので、1枚で全身をしっかりふけます。また、シートに含浸される液量が当社従来品に比べて約1.7倍に増えました。液をたっぷり含んでいるのでシートが乾きにくく、シート1枚で全身がさっぱりします。


香水をモチーフにした上品な香り

【パウダーinタイプ】
さらさら肌長続き
さらさらパウダーとさらさらリキッドのWさらさら処方でふいた後もさらさら感が長続きします。

【ノンパウダータイプ】
パウダー無配合で、ふいた後も肌・衣服が白くならず、さらさらリキッド配合でさらさら肌続く
パウダー無配合なので、黒などのダークな色の衣服や肌への白残りを気にせず、使えます。さらさらリキッド配合でふいた後、白くならずにさらさら肌が続きます。

【クールタイプ】
シートにたっぷり含まれた冷却ウォーター※1により、拭くだけで-3℃の冷感※2
清涼成分が含まれる冷却ウォーター※1で、ふいた後に長時間ひんやりクール感が持続します。
※1 清涼剤、水
※2 前腕内側部を3往復ふいた直後とふく前の皮膚表面温度の比較(n=5)(当社調べ)

 

 『Ban ブランドサイト』
  URL:https://www.banbanban.jp/

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-913

一覧に戻る

Share