閉じる

経済産業省が定める「DX認定事業者」に認定

2022年10月07日 経営・財務関連

Share

ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、2022年10月1日、経済産業省が定めるDX(デジタルトランスフォーメーション)認定制度に基づく「DX認定事業者」の認定を取得しました。
DX認定制度とは、「情報処理の促進に関する法律」に基づき、経済産業省が定めた「デジタルガバナンス・コード」に則り、DX実現に向けたビジョンの策定や戦略・体制の整備などデジタル変革の準備が整っている企業(DX-Ready)を認定する制度です。



当社グループは、パーパス「より良い習慣づくりで、人々の毎日に貢献する(ReDesign)」を起点に、経営ビジョン「次世代ヘルスケアのリーディングカンパニーへ」の実現に向けた取り組みを進めています。
2021年に策定した中長期経営戦略フレーム「Vision2030」では、経営戦略の一つとして「成長に向けた事業基盤への変革」を設定しました。その柱としてDXの推進を掲げ、専門組織としてDX推進部を新設し、既存業務の革新、効率化に取り組んでいます。
これまでに、ハブラシの毛の硬さやハミガキの香味開発にAIを活用して開発期間の短縮を行うなどの取り組みを実践してまいりました。
新価値創造の新たなビジネス検討においてもデジタル技術の積極的な活用を進めるとともに、社内のデジタル人材育成にも力を入れ、会社全体でDXを推進しています。
社会環境が急速に変化する中、生活者や取引先企業の期待に応える商品・サービスを提供するために、今後もDX推進を加速させ、より良い習慣をつくり、人々の毎日に貢献してまいります。

お問い合わせ窓口

報道関係の方 コーポレートコミュニケーションセンター TEL: 03-3621-6661

Share