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お客様対応の基本姿勢

ライオン株式会社は、より良い習慣づくりで、人々の毎日に貢献する優良で安全な商品・サービスを提供し、お客様の満足と信頼を獲得するため、お客様対応基本方針を定めています。

お客様センターの役割

お客様センターの役割

「お客様センター」には、年間約8万件(2023年実績、通販部門を除く)のお客様からの声が寄せられます。
それらの声に真摯に耳を傾け、製品情報・生活情報を提供したり、製品・サービスの向上に反映することが私達の役目です。
私たちはこれからも、お客様とのコミュニケーションを重視して活動して参ります。

当社は消費者志向経営への積極的な取組を自主宣言し、その進捗を消費者庁に報告しています。

お客様からお寄せいただいた声をもとに、製品の開発・改良に生かした事例を紹介しています。

視覚障がい者の皆様にも安心してお使いいただけるよう、製品・情報のバリアフリー化を推進しています。

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