ライオン統合レポート2024
ライオン統合レポートは、株主・投資家等をはじめとするステークホルダーの皆様に、ライオンのパーパス( 存在意義)「より良い習慣づくりで、人々の毎日に貢献する(ReDesign)」の実践を通じた中長期の企業価値向上に向けた取り組みをお伝えし、当社グループをより深くご理解いただくことを目指しています。
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Our Purpose
- 事業概要
- 習慣づくりによる事業成長の歴史
- オーラルケア習慣づくりによる社会価値と経済価値の創出
- 価値創造プロセス
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Our Strategy
- 社長メッセージ
- 財務担当役員メッセージ
- Vision2030/中期経営計画
3つの成長戦略①
- 4つの提供価値領域における成長加速
習慣づくりの進化と拡大に向けたビジネス開発
オーラルヘルス
インフェクションコントロール
スマートハウスワーク
海外事業の拡大
研究開発
知的財産
3つの成長戦略②
- 成長に向けた事業基盤への変革
DX(デジタルトランスフォーメーション)
サプライチェーンマネジメント
3つの成長戦略③
サステナビリティ
- サステナビリティ担当役員メッセージ
- サステナビリティへの取組み
サステナビリティ重要課題への取組み強化
サステナビリティ最重要課題
~健康な生活習慣づくり~
~サステナブルな地球環境への取組み推進~
TCFD提言に基づく情報開示
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Corporate Governance
- 取締役会議長メッセージ
- 社外取締役メッセージ
- コーポレート・ガバナンス
- コンプライアンス
- リスクマネジメント
- 役員一覧
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Performance/Data
- セグメント別概況
一般用消費財事業(国内)
海外事業
産業用品事業
- 主要財務データ
- 主要非財務データ
- 外部評価/社外団体への参加
- 会社情報/株式情報
バックナンバー
ライオン統合レポート2023 (2022年12月期)
ライオン統合レポート2022 (2021年12月期)
ライオン統合レポート2021 (2020年12月期)
ライオン統合レポート2020 (2019年12月期)
アニュアルレポート2018 (2018年12月期)
アニュアルレポート2017 (2017年12月期)
アニュアルレポート2016 (2016年12月期)
アニュアルレポート2015 (2015年12月期)