ページの先頭です

環境コミュニケーションの推進

考え方

ライオンは、健康、快適、清潔・衛生を通じた顧客体験価値を提供するとともに、人々の健康やくらしの基盤となる地球環境を守ることは、「次世代ヘルスケアのリーディングカンパニー」を目指す当社として、重大な社会的責任であると考えています。様々な場面を通じて当社の環境対応への考え方や取り組み、商品を通じた環境への配慮を生活者にお伝えし、「エコの習慣化」の定着を推進します。
また、新入社員や職種別の教育を実施し、従業員の環境意識醸成にも努めています。

全体像

環境コミュニケーションの推進の全体像

取り組み

当社にとって、生活者への環境コミュニケーションは重要な役割ととらえており、「Eco Vision 2020」において目標の一つに掲げています。
2019年は、イベントや活動を通じて約18,000名(2010年比1.9倍)の生活者に環境コミュニケーションを実施しました。

ライオン 統合レポート2020 サステナビリティ編

が付く項目はサステナビリティ以外のコンテンツへ移動します