閉じる

健康な生活習慣づくり獅王(香港)有限公司

新型コロナウイルス感染症予防のため、一部の活動を自粛しています。
ライオングループではオンラインを活用する等、活動内容を見直しながら、健康な生活習慣づくりに継続して取り組んでいきます。

オーラルヘルスケア

① 「Love Teeth Day」イベント協賛

「Love Teeth Day」は、人々の口腔意識向上を目指して、香港の共同基金・歯科協会・衛生省が連携し2008年より毎年開催しているオーラルケアに関するチャリティー募金イベントで、獅王(香港)有限公司(以下、「香港ライオン」という。)は2009年から13年連続で参加しています。2022年は12月2日に開催され、貧困地域の方々が口腔保健サービスを受けられるように、募金運動が行われました。35香港ドル(約590円)以上を寄付したすべての参加者に返礼品として、オーラルケア商品のギフトセット「Love Teeth Day Pack」がプレゼントされました。この中には、ご自宅でオーラルケアを促進する商品が含まれています。2022年、⾹港ライオンは、40000本の『Systema ハブラシ』を寄付しました。

image
Love Teeth Day 2022 ポスター
image
Love Teeth Day Pack

② 幼稚園・保育所での口腔保健教室支援

「Brighter Smiles for the New Generation」は、香港の衛生省および歯科協会により、香港全土で行っている口腔保健啓発プログラムです。この活動では、香港の幼稚園・保育所で口腔保健教室を開催しています。香港ライオンはこの活動を支援しています(2015年11月~2020年6月)。
口腔保健教室では、幼稚園・保育所の先生が、正しい歯みがき方法を楽しく3歳から6歳の子どもたちに伝えています。教室終了後には、一人ひとりに修了証を渡し、家で実践できるように『Systema キッズハブラシ』、『KODOMOハミガキ』(香港ライオンで販売しているオーラルケア商品)を参加者全員に配布しています。2020年は、770の幼稚園・保育所に通う、99,000名の子どもたちがこの活動に参加しました。

園児たち
配布された『Systema キッズハブラシ』を手に持ち、明るい笑顔を見せる園児たち

Share