ページの先頭です

つらい頭痛に、効き目と速さを追求
『バファリンプレミアムDX』新発売

ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、つらい頭痛に、効き目と速さを追求した解熱鎮痛薬『バファリンプレミアムDX』を、2021年9月8日(水)から全国で新発売いたします。

『バファリンプレミアム』よりも鎮痛成分量を約20%増量した、バファリンプレミアムのさらなる上位アイテムを新発売
・有効成分が痛みに速く届く、独自技術「クイックアタック錠」を採用
・胃粘膜保護成分配合で胃にやさしい処方
・眠くなる成分を含まない
・飲みやすい 小粒の錠剤

1.発売の狙い

2020 年の新型コロナウイルス感染症拡大下において、解熱鎮痛薬ユーザーの頭痛の有訴頻度と程度について調査したところ、約38%で頭痛の有訴頻度が増加し、約27%で痛みの程度が重くなっていることがわかりました。頭痛の頻度が増えたり、症状が重くなった原因としては、「スマホやテレビの利用の増加」「在宅勤務でのパソコンの利用の増加」「自粛生活でのストレス」「運動不足」など、新たな生活様式での変化が挙げられました。またこの傾向は、特に高価格品ユーザーにおいてより顕著で、「効き目の強さ・確かさ」への重視率が上がっている事がわかりました(2020年8月 当社調べ 直近3ヵ月以内の服用&自購入者 n=1,460)。
そこでこの度、そのようなニーズに応えるべく、『バファリンプレミアムDX』を新発売いたします。『バファリン』ブランドでは、“かけがえのない毎日が、痛みや鎮痛薬による眠気で止められないように”という想いを込めて、「いたみを止める。わたしを止めない。」という新しいブランドメッセージの下で、新商品やテレビCM など様々なアクションを実施していきます。どんなときも「いつものわたし」でいられることを応援し続けてまいります。

2.発売日・地域

2021年9月8日(水) 全国

*この商品は薬局・薬店でお買い求めになれます。

3.商品名・容量・価格

商品名容量希望小売価格(コ)
バファリンプレミアムDX
(第類医薬品)
20錠 1,080円
40錠 1,780円
60錠 2,280円

*上記希望小売価格は税抜き価格です。

4.商品特長

鎮痛成分約20%増量
すぐれた鎮痛効果を発揮する鎮痛成分「イブプロフェン:アセトアミノフェン= 1:1」の配合処方を採用し、現行の『バファリンプレミアム』よりも鎮痛成分量を20% 以上増量しました。


独自技術「クイックアタック錠」採用
錠剤の“速崩壊”とイブプロフェンの“速溶出”を両立する独自技術「クイックアタック錠」採用で、有効成分が痛みに速く届きます。

胃にやさしい
鎮痛成分「アセトアミノフェン」と 胃粘膜保護成分「乾燥水酸化アルミニウムゲル」の働きで、胃にやさしい処方です。

眠くなる成分無配合
「痛みは止めたいけど、眠くなっては困る」というお客様の声にも対応しています。

飲みやすい 小粒の錠剤
錠剤サイズは現行の『バファリンプレミアム』と同サイズのままです。
飲みやすさにもこだわりました。

5.有効成分〈2錠中〉

イブプロフェン(鎮痛成分) 160mg  アセトアミノフェン(鎮痛成分) 160mg
無水カフェイン(鎮痛補助成分)50mg   乾燥水酸化アルミニウムゲル(胃粘膜保護成分)70mg

6.効能

(1)頭痛・肩こり痛・月経痛(生理痛)・腰痛・関節痛・神経痛・筋肉痛・咽喉痛・歯痛・抜歯後の疼痛・打撲痛・ねんざ痛・骨折痛・外傷痛・耳痛の鎮痛
(2)悪寒・発熱時の解熱

7.用法・用量

成人(15才以上)1回2錠、1日2回までとしますが、再度症状があらわれた場合には3回目を服用できます。なるべく空腹時をさけて服用し、服用間隔は4時間以上おいてください。水又はぬるま湯にて服用してください。

この医薬品は「使用上の注意」をよく読んでお使いください。アレルギー体質の方は、必ず薬剤師、登録販売者にご相談ください。

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-813-752

一覧に戻る