閉じる

「大泉 洋」さん出演『スクラート胃腸薬』の新CM
2021年12月1日(水)から公開

ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、胃痛のもとを直接修復する『スクラート胃腸薬』において、大泉 洋さん出演の新TVCM「二つだけ」篇を、2021年12月1日(水)から全国で順次放映を開始いたします。

1.TVCM制作の意図

『スクラート胃腸薬』の新TVCM「二つだけ」篇では、スクラートの最大の魅力である、「胃痛のもとを直接修復する」ということをより理解していただくために、「①胃痛には痛みのもと※1がある」「②そこを直接修復できる」という2つのポイントを明確に提示して、『スクラート胃腸薬』の特長を大泉さんが自信を持って伝えています。
有訴者であるビジネスマンに対して、リコメンダーである大泉さんがCM序盤から軽快なセリフと共に視聴者の方を引き込んでいく話法は、大泉さんならではの世界観になっています。

※1痛みのもと:荒れた患部のこと。スクラルファートが胃の荒れた患部に直接付着し、保護・修復します。

2.CM撮影のエピソード

撮影は、都内のビルのオープンスペースで行われました。今回のCMは、ほとんどのカットに大泉さんが出演していますが、カットごとに違う表情や見え方を意識し考えながら撮影に臨まれる姿は、流石のひと言でした。
フリップボードで2つのポイントを説明するカットでは、セリフを言いながら手元を見ずに、1枚目のボードの文字の上に2枚目のボードの文字をずらさず貼る、という少し難しい撮影でしたが、10回を超える状況にも笑顔を絶やさず挑んでいただき、OKが出た時にはスタッフ全員から、歓声と共に拍手が沸き起こりました。大泉さんが演じるキャラクターがお勧めする新しいCMに是非ご注目ください。

【出演者紹介】 ◎大泉 洋(おおいずみ よう)
1973年4月3日生まれ。北海道出身。演劇ユニット「TEAM NACS」メンバー。数々のドラマ・映画・司会など多数出演。マルチな活動を続けている。

■ブランドサイトCM掲載ページURL
https://sucrate.lion.co.jp/
2021年12月1日(水)から、「二つだけ」篇(15秒)公開

3.商品概要 パッケージリニューアル

『スクラート胃腸薬』の最大の魅力である「胃痛のもとを直接修復する」ということをより分かりやすくお伝えするために、商品パッケージのデザインをリニューアル(自然切替)しました。商品特長にあわせて、『スクラート胃腸薬』(顆粒)および(錠剤)は、「荒れた患部に直接効く」を、『スクラート胃腸薬S』(散剤)および(錠剤)は、「弱った胃に直接効く」ことを強調して訴求しました。

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-813-752

一覧に戻る

Share