ページの先頭です

口臭科学から生まれた『NONIO』(ノニオ)新TVCMに
「川口 春奈」さん、「成田 凌」さんを起用

ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、口臭ケアブランド『NONIO』(ノニオ)のTVCMに、新イメージキャラクターとして、「川口 春奈」さん、「成田 凌」さんを起用し、2020年7月31日(金)より全国で放映いたします。

1.CM制作の意図

口臭科学から生まれた『NONIO』ブランドは、本格的な口臭ケアという機能価値を提供し、気持ちの通うコミュニケーションをサポートしています。この度、『NONIO』ブランドから、「口臭ケア」に加えて「美白ケア」もできる『NONIO プラスホワイトニングハミガキ』『NONIO プラスホワイトニングデンタルリンス』を、2020年7月31日(金)より全国にて新発売いたします。
CMについては、今回より『NONIO』ブランドの新イメージキャラクターとして、若者から高い人気を誇る川口春奈さんと成田凌さんを起用し、現代を生きる若い二人の日々を切り取りながら、商品の機能やブランドのメッセージを伝えていきます。
本CMは、カフェで偶然出会った二人が何気ない会話をしていると、ふとしたことで成田さんが川口さんの「白い歯」の魅力に気づいてしまうというストーリーで、口臭ケアだけでなくホワイトニングまでできる新商品『NONIO プラスホワイトニング』の魅力を、印象的なシーンとともに描いています。

2.「川口 春奈」さん、「成田 凌」さんの起用について

映画やドラマでは、現代を生きる若者の様子を巧みな演技で表現しながら、ご自身のSNSでは飾らない投稿で人気を集めているお二人。昨今の世の中の変化において自分を見つめなおす機会が増え、個々の価値感の違いもより明確になる中、これまでよりも若者一人ひとりの視点に立って「気持ちの通うコミュニケーションをサポートしたい」というブランドの想いから、共感を持ってメッセージを伝えられる等身大のキャラクターとして、川口 春奈さん、成田 凌さんを起用いたしました。

3.撮影時のエピソード

今回の『NONIO プラスホワイトニング』のCMの舞台は、ダイナー調のおしゃれなカフェ。スタジオに用意されたカフェのセットで、撮影は始まりました。今回のCMで初共演となる川口さんと成田さんは、初めこそ緊張の様子でしたが、カメラが回っていない時間にもおしゃべりをするほど打ち解けていき、本番では自然な様子で微笑み合うカットがたくさん撮影できました。
CMの要である、ニコッと白い歯を見せて微笑むシーンでは、その場にいたスタッフ全員が「かわいい…」と虜になってしまう演技を川口さんが連発。また、そんな川口さんに見とれながら「ズルい…」とつぶやく成田さんの演技も、二人の絶妙な距離感を表現しており、お二人の演技のおかげで、まるで映画のワンシーンのようなCMが完成しました。

【タレント紹介】川口 春奈(かわぐち はるな)

1995年生まれ、長崎県出身。2007年、第11回「ニコラ」のオーディションにおいてグランプリを獲得。2009年、「東京DOGS」で女優デビュー。
主な出演作品に「GTO」(2012年)、「夫のカノジョ」(2013年)、「金田一少年の事件簿N(Neo)」「好きっていいなよ。」(2014年)、「探偵の探偵」(2015年)、「にがくてあまい」(2016年)、「愛してたって、秘密はある。」 「一週間フレンズ」(2017年)、「ヒモメン」(2018年)、「イノセンス-冤罪弁護士-」「九月の恋と出会うまで」(2019年)、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」帰蝶(濃姫)役(2020年)など。

【タレント紹介】成田 凌(なりた りょう)

1993年生まれ、埼玉県出身。男性ファッション雑誌「MEN’S NON-NO」専属モデル
主な出演作品に「劇場版コード・ブルー – ドクターヘリ緊急救命 - 」「スマホを落としただけなのに」(2018年)、「愛がなんだ」「さよならくちびる」「人間失格」映画初主演「カツベン!」(2019年)
「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人」 「弥生、三月-君を愛した30年-」(2020年)、待機作に「糸」「窮鼠はチーズの夢を見る」 「まともじゃないのは君も一緒」(2020年) NHK連続テレビ小説「おちょやん」など。

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-913

一覧に戻る