ページの先頭です

新型コロナウイルスによって影響を受けている就活生を応援!
フリーアナウンサー宇賀なつみさんがオンラインで就活相談に乗る
「#就活にスマイルを 宇賀アナに就活相談 プレゼントキャンペーン」実施

ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川正純)は、新型コロナウイルスの影響で例年以上に不安や悩みを抱えている就活生の皆さんを対象に、フリーアナウンサー宇賀なつみさんがオンラインで就活相談に乗る「#就活にスマイルを 宇賀アナに就活相談 プレゼントキャンペーン」を2021年3月1日(月)から実施いたします。

1.目的
『スマイルホワイティエ』は、充血を素早くとり、健康的で澄んだ白目に導く目薬です。新型コロナウイルスの影響でオンライン面接やマスク面接が中心になる中で“瞳”は自分らしさを伝える重要な武器になると考えています。例年よりも不安や悩みを抱えることになる中、自分らしい就職活動を応援する為、オンラインで就活相談ができる特別なプレゼントキャンペーンを実施します。

2.キャンペーン概要
◎名称:#就活にスマイルを 宇賀アナに就活相談 プレゼントキャンペーン

◎内容
フリーアナウンサーの宇賀なつみさんがテレビ会議ツールを通して当選者様お一人おひとりの相談に乗る、就活相談を抽選で8名様にプレゼントします。当選者様には事前に宇賀なつみさんに相談したいことをヒアリングさせていただきます。

・応募期間:2021年3月1日(月)10:00~2021年3月31日(水)23:59

・応募方法
スマイルホワイティエ公式Twitterアカウント「@smilewhiteye_pr」をフォローの上、アカウント内にある対象のプレゼントキャンペーンの投稿に、宇賀なつみさんに相談したいことを入力して投稿をすると、応募が完了します。

・当選者の発表およびオンライン就活相談について
厳正なる抽選のうえ、当選者には4月上旬頃、スマイルホワイティエ公式Twitterアカウント「@smilewhiteye_pr」よりダイレクトメッセージ(DM)にてお知らせします。ご自宅でのオンライン就活相談は2021年4月25日(日)を予定しています。

【宇賀 なつみさん プロフィール】

1986年東京都練馬区出身。
2009年立教大学社会学部を卒業し、テレビ朝日入社。
入社当日に「報道ステーション」気象キャスターとしてデビューする。

その後、同番組スポーツキャスターとして、トップアスリートへのインタビューやスポーツ中継等を務めた後、「グッド!モーニング」「羽鳥慎一モーニングショー」等、情報・バラエティ番組を幅広く担当。
2019年に同局を退社しフリーランスとなる。

現在は、テレビ朝日で「池上彰のニュースそうだったのか!!」や「川柳居酒屋なつみ」、2020年4月からは、関西テレビ・フジテレビ系「土曜はナニする!?」のメインMCを担当。
T B S ラジオ「テンカイズ」やT O K Y O F M 「SUNDAYʼSPOST」等のラジオパーソナリティにも挑戦している。

【宇賀 なつみさん 就活エピソード】

■就職活動歴
テレビ局を3社受けました。
他にもマスコミ関係は受けるつもりでしたが、先にテレビ朝日に内定しましたので、結果3社でした。

■就活時期に意識していたことや工夫したこと
明るく元気にハキハキと背伸びをしすぎないことと、笑顔を絶やさないように気をつけていました。

■就活時期に悩んでいたこと、それを解決した方法があれば教えてください。
うまくできたこと、できなかったことを、必ずノートに書き出し対策するようにしていました。
感じたこと等もメモしていたので、自分と向き合う良い時間になりました。

◎キャンペーンに関する問い合わせ先
当キャンペーンについてのご質問は、Twitterの『スマイルホワイティエ』の公式アカウント
(@smilewhiteye_pr)へのダイレクトメッセージへお願いいたします。
・ご質問受付期間は2021年4月30日(金) 17:00までとなります。
・ご回答までに日数がかかる場合がございます。
・キャンペーンの応募状況および抽選基準、結果に関するお問い合わせにはお答えできませんので、予めご了承ください。

スマイルホワイティエ ブランドサイト
https://smile.lion.co.jp/products/smile_whiteye.htm

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-813-752

一覧に戻る