閉じる

『ルックプラス おふろの防カビくん煙剤』の新TVCM
「新津(にいつ) ちせ」さんが宣言! 「黒カビ掃除はもうやりません!」

ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、「銀イオン」の煙で浴室全体の黒カビ 原因菌(カビ胞子)を除菌してカビ発生を防ぐ、『ルックプラス おふろの防カビくん煙剤』の新TVCMに、タレントの「新津(にいつ) ちせ」さんを起用し、2020年12月7日(月)から全国にて放映いたします。

1.CM制作の意図

『ルックプラス おふろの防カビくん煙剤』は、水を入れてポンと置くだけで簡単に使える「くん煙」タイプの浴室用カビ防止剤で、「2ヵ月に1度」定期的にお使いいただくことで、黒カビのないキレイな浴室が続く※1製品として、ご高評をいただいております。2016年以降、4年連続で販売金額前年比※2が2桁成長を続け、2020年も1~10月累計で2桁成長を継続しています。また、カビ防止剤市場においては、売上金額No.1※3を獲得しています。
新CMでは、「黒カビ掃除の手間が省けてキレイがつづく」という価値を伝えるため、出演する「新津 ちせ」さんに「黒カビ掃除はもうやりません!」という強いメッセージを宣言していただき、日々の黒カビ掃除に悩んでいる生活者の共感を獲得していく様子を描いております。

※1 防カビ効果は浴室の環境により異なります
※2 当社調べ
※3 累計販売金額 2016 年11 月~2020 年10 月 (株)インテージSRI 調べ

2.「新津 ちせ」さんの起用について

多くのドラマや映画で活躍され幅広い年齢層から支持を集めている「新津 ちせ」さんは『ルックプラス バスタブクレンジング』に続いての登場となります。今回のCMでは強いリーダーをイメージして「黒カビ掃除からの解放」を人々の喝采を浴びながら力強く演説していただきました。

3.撮影現場でのエピソード

今回のCMで、「新津 ちせ」さんが「黒カビ掃除はもうやりません!」と高らかに宣言する場面は、屋内撮影の演説会場セットと屋外撮影の合成映像となっています。巨大スクリーンをバックにリーダーが民衆に向かって演説をしているような迫力ある仕上がりになりました。実際、役作りのために、米国大統領の演説を参考にしたとのことでした。
撮影に際して、「新津 ちせ」さんは、「「2ヶ月に1度」使用することがポイントなので、数字のセリフを強調しました。」とのこと。感情豊かな表現で情感たっぷりに演技してくださった姿が印象的でした。ぜひ新CMをご覧ください。

『ルックプラス おふろの防カビくん煙剤』CM(2020年12月7日より公開)
URL: https://look.lion.co.jp/bath/boukabi/cm/

【タレント紹介】新津 ちせ(にいつ ちせ)

2010年5月23日生まれ。東京都出身。女優。
2014年ミュージカル「ミス・サイゴン」でデビュー後、CMや映画、ドラマなど多方面で活動し、2019年公開の映画「駅までの道をおしえて」で初主演を務める。また、音楽ユニット「Foorin」のメンバーとして、「NHK紅白歌合戦」に 2018年から3年連続出演。2019年の「第61回『輝く!日本レコード大賞』」では史上最年少の9歳で日本レコード大賞受賞者となる。2020年はNHK連続テレビ小説「エール」に出演するなど、女優業を中心に活躍中。

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-973

一覧に戻る

Share