募集要項

通年採用実施
各職種毎の選考スケジュールに関してはマイページ内で
ご案内させて頂きますので、ご登録をお願いいたします。

営業・スタッフ職

営業、マーケティング、またコーポレートスタッフなど、もっとも幅広いフィールドがある職種です。ライオン製品を企画し、育成し、世の中へ提供していく、お客様ともとても関わりが強い職種です。
マーケティングスタッフは、生活者のニーズ探索からコンセプト・製品設計を企画し、広告制作や店頭プロモーションまで全てのマーケティングの中心となり、新しい価値をお客様に届けることを使命としています。
営業職では、店頭で1人でも多くのお客様にライオン製品のブランド価値を伝えることを目指しています。お得意様とのパートナーシップを築きながら、幅広い営業活動を行っています。若い人でも幅広い視野とリーダーシップが求められる業務ですが、その分、多くの経験と感動を味わえる職種です。

募集内容

ご自身の希望されるキャリアパスや仕事内容に合ったコースよりエントリーをお願いします。ただし各コースへの併行した応募はできませんので、1コースのみを選択し、エントリーをお願いします。
※選考方法、時期は応募コースにより異なります。詳細はマイページにてご案内いたしますのでまずはマイページのご登録をお願いいたします。

営業コース

営業部門への初期配属を予定し、その後ジョブローテーション制度により、幅広い仕事に携われるコースです。営業のプロフェッショナルを目指したい方や入社して様々な業務を通じて成長したい方にお勧めのコースです。外国人留学生・留学帰国生の方のエントリーも歓迎しています。

選考の流れ

営業コース

  • エントリー

    MY PAGEにて

    エントリーシートの提出
    ※書類だけでの選考は行いませんので、エントリーシートをご提出頂いた方全員にWEB適性検査受検と録画面接をご案内いたします。

  • 面接

    ・WEB適性検査受検

    ・録画面接

    ・人事面接

  • 最終面接

    ・面接

  • 内々定

※全国転勤可能な方

※普通自動車免許をお持ちの方、もしくは入社までに取得可能な方

職種別採用コース

ファーストキャリア(入社後3~5年程度)でその道のプロフェッショナルの育成を行うコースです。目指すキャリアへの最短ルートを手に入れることができます。入社後のキャリアを明確に持っている方にお勧めのコースです。※本人のキャリアビジョンの変更や、キャリアパスを踏ませるも著しく発揮能力が低い場合は、本人と会社の話し合いにより、キャリアパスを変更する場合がございます。

4つの採用コース

  • マーケティングコース

    マーケティング関連部門への初期配属を予定したコースです。
    コミュニケーション戦略等のマーケティングやUXデザイン・サービスデザインなどの手法を用いて、顧客のニーズの探索や体験価値の創出、体験価値を伝えるコミュニケーション施策の立案等を行う業務に携わることが出来ます。

  • IT戦略・データサイエンティストコース

    システム部門またはビッグデータ解析を活用する部門への初期配属を予定したコースです。
    ICTの視点から各部門の課題解決を行う業務。統計解析・AI等を活用してビッグデータを解析することにより、物流の全体最適化を行う業務や、販売情報や顧客情報のデータから営業部門に販売方法の提案を行う業務、生活者情報の解析から新たな体験価値を発掘する業務などに携わることが出来ます。

  • 経営戦略コース

    経理などの経営に直結する課題解決を取り扱うスタッフ職への初期配属を予定したコースです。
    全社的な視点を持ち、若手のうちから経営に関わる業務を学び、将来的に経営に携わる仕事をしたい方向けのコースです。

  • 人事戦略コース

    人事労務関連部門への初期配属を予定したコースです。
    採用・労務・処遇・育成などの人材開発関連の仕事に携わることが出来ます。

選考の流れ

マーケティングコース/経営戦略コース/人事戦略コース

  • インターンシップエントリー

    ・エントリシート提出

    ・WEB適性検査

    ・録画面接

  • インターンシップ

    ・インターンシップへの参加

  • 面接

    ・個別面接

  • 最終面接

    ・面接

  • 内々定

選考の流れ

IT戦略・データサイエンティストコース

  • インターンシップエントリー

    ・エントリシート提出

    ・WEB適性検査

  • インターンシップ

    ・インターンシップへの参加

  • 面接

    ・個別面接

  • 最終面接

    ・面接

  • 内々定

応募条件

  • マーケティングコース

    • ゼミや学科でマーケティング(生活者行動の研究やデザイン思考等)を学んでいる方
    • 学内活動に留まらない実践的なマーケティング課題の解決に取り組んだことのある方
  • IT戦略・データサイエンティストコース

    • データ解析結果から顧客への提供価値を見出すことに対する意欲の高い方
    • 統計や機械学習等のデータ解析技術を専門的に学んだことのある方や関連する資格を有する方
    • 所属研究室などで企業等とのデータ解析を通じた共同研究・実践経験のある方
  • 経営戦略コース

    • ゼミや学科などで経営、財務、会計、組織・マネジメント等を学んでいる方
    • 簿記・中小企業診断士の資格を保有もしくは同等の知識をゼミ・学科等で学んでいる方
    • MOT(技術経営)分野を学んでいる方
  • 人事戦略コース

    • 経営、人材組織、人材マネジメント等を学んでいる方
    • 社会保険労務士、中小企業診断士、などの資格の勉強や衛生管理者の資格等を保有もしくは同等の知識をゼミ・学科等で学んでいる方
    • 労務関係の法律に関して学んでいる方

募集要項

応募条件
  • 2022年3月に4年制または6年制大学、大学院(修士・博士課程)を修了見込みの方
  • 2022年3月以前に卒業・修了された方(既卒の方)
  • 理系・文系問いません
  • 外国人留学生・留学帰国生の方のご応募も歓迎しています
採用実績校 全国国公立私立大
東大、一橋大、阪大、京大、神戸大、早大、慶大、上智大、立教大、明大、法大、中大、青学大、学習院大、日大、立命館大、同志社大、関大、関学大、ICU(ほか)

待遇・諸制度

初任給
博士263,580円
修士250,940円
大学卒232,030円
※2020年1月時点 ※試用期間の2ヶ月間は、80%
主な勤務地 東京(本社、オフィス)、札幌、仙台、名古屋、大阪、福岡
勤務時間 標準勤務時間 8:30~17:15※一部フルフレックスタイム制導入(コアタイム無し)
福利厚生
制度雇用保険、労災保険、健康保険、企業年金保険、共済会、持株会、財形貯蓄
施設独身寮(借上)、転勤者社宅(借上)、食堂、健康サポート室
休日・休暇
休日年間124日
完全週休2日制(土曜、日曜)、祝日、年末年始
休暇年次有給休暇、特別有給休暇(慶弔時、ボランティア特別休暇 等)
リフレッシュ休暇、産前・産後休暇、育児休業、介護休業 他
昇給・賞与・諸手当
昇給年1回(4月)
賞与年3回(3月、6月、12月)