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商品を通じた環境コミュニケーション

商品の原材料調達から消費者による廃棄までの各段階における環境負荷を定量的に評価するライフサイクルアセスメント(LCA)の視点に基づいた「ライオンエコ基準」を定め、その基準をクリアした商品に「環境ロゴ」と環境説明を併記した「環境ラベル」を表示し、お客様が環境に配慮した商品を選べるようにしています。
2019年は、当社の家庭品の売上のうち、77%が「ライオンエコ基準」をクリアしたエコ商品でした。今後も商品を通じた環境コミュニケーションを推進します。

* オーラルケア、ビューティケア、ファブリックケア、リビングケア分野

韓国ライオンの環境配慮活動

手肌にやさしい台所用洗剤『チャムグリーン』が、生分解性など環境適合性の高い組成、温室効果ガス排出量が少ない原料の使用などが評価され、エコ環境ブランド大賞(ブランド経営協会主管)を受賞しました。

[緑色経営大賞を受賞]

緑色経営大賞は、韓国政府の環境部が主管する、環境関連の最高権威の賞です。環境汚染防止の経営体制構築、製品の企画から製造・廃棄に至るまでの全工程で環境に配慮した経営戦略の推進、国際環境規制やグリーン消費者の要求への対応体制など、優秀な緑色(グリーン)経営で環境改善および産業の発展に貢献した企業が政府からその功績を認められて贈られる賞です。

ライオン 統合レポート2020 サステナビリティ編

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