閉じる

子供たちに手洗いの大切さを楽しく学んでいただきました

東北に元気を love. 石巻 創業者 小林富次郎ゆかりの地である宮城県石巻市で復興支援活動を実施しています。石巻市の震災復興計画の重点分野の中で、当社がお役に立てる分野として、「子どものケア」「コミュニティ形成」「経済復興」において活動しています。

子供たちに手洗いの大切さを楽しく学んでいただきました。

2013年6月18日〜19日

梅雨に入ったばかりで肌寒い6月に雨の東北石巻で、第2回となる手洗い啓発活動を市内の保育所と幼稚園3箇所で行ってきました。
「オリジナルの手洗い紙芝居」、子供たちが体操しながら手洗いを覚える「アラウータン体操」、ライオンちゃんとの記念写真の3つのメニューで子供たちに手洗いの大切さを楽しく学んでいただきました。
ライオンはこれからもこの活動を石巻の保育所および幼稚園に展開していきます。

北村保育所での活動の様子

北村保育所での活動の様子

ひばり幼稚園での活動の様子

ひばり幼稚園での活動の様子

鹿又保育所での活動の様子

鹿又保育所での活動の様子

参加者の声

特販営業部 北日本営業所 奥野 史郎

特販営業部 北日本営業所
奥野 史郎

女川の町などを見て、震災の爪痕を目の当たりにして、改めて震災の恐ろしさを実感しました。
様々な場面で、少しでも早く復興することを願うとともに、自分たちでできることは何かという事を考えて、今後生活していきたいと思います。

が付く項目はサステナビリティ以外のコンテンツへ移動します

Share